忍者ブログ
ゲーム動画とかhttp://zoome.jp/yokai/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>町村信孝官房長官は9日午前の記者会見で、東京・秋葉原の無差別殺
>傷事件に使われたサバイバルナイフの規制について「よく考えなければ
>いけない」と述べ、規制強化の在り方を検討する必要性があるとの認識
>を示した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080609/crm0806091156014-n1.htm


また斜め上の規制ですか。
こうゆうポーズはやたら早いね。

長崎の猟銃の乱射事件でもそうだったけど
猟銃の場合はすべての保管状況をチェックするとかいう
意味なし対応だけに終わりましたねぃ。

保管状況が粗悪だろうが良好だろうが
使う人が犯罪目的で持ち出せばなんら関係ないことなのに
「一応、こんな対策を取りました」って。

サバイバルナイフでも
本来はキャンプみたいな海山で使われる道具であるし
街中で持ち歩けば果物ナイフだって違法所持になる。
しかも今回は成人だから 予防策なんてほぼ無いことはわかるんだけど
それでサバイバルナイフ規制?
文化包丁も規制したら? 免許もった板前以外には販売禁止って。
車も凶器だから規制すべきよね。


エロ本、ゲーム、アニメ、インターネッツ。
それっぽいものに原因を当てはめて解決したフリ。
なんかしないと世論がうるさいからなんかするんですね。

解決しない上に規制だけ増えていく。 うぜえ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実はアーミーナイフだった件(・ω・)
2008/06/10(Tue)06:20:27 編集
無題
政治家のお偉い人は自分が良ければいいだけですからねぇ
本当にそれが必要で真剣に考えた法律か?

っていうのばかりすぎて困る・・


というか画像をたべちゃう羊パーツが気になります
あすか 2008/06/12(Thu)20:03:34 編集
無題
正直いらないが付けてみました(・ω・)
2008/06/19(Thu)01:30:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フレッシュ斉藤・釘・Mrチャンドラ
性別:
男性
職業:
火皿
趣味:
嫌がらせとか
自己紹介:
ファンタジーアースゼロやってます。
A鯖カセドリアに在住 
部隊:武侠!トマト組

アンチ匿名掲示板★
アクセス解析
アクセス解析
最新コメント
(04/06)
(04/05)
(10/24)
(10/23)
(10/08)
バーコード
ブログ内検索
任侠!トマト組 サバイバルナイフ規制? Produced by フレッシュ斉藤・釘・Mrチャンドラ
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures