忍者ブログ
ゲーム動画とかhttp://zoome.jp/yokai/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

導入開始したものの 現在のタスポの普及率は7%程度で
ほとんどがコンビニ等で買ってると思われます。

んで 普及しない原因の一つであろうことが。
女性は家族に喫煙を隠す傾向がある。
親には 旦那には内緒って人がかなりいるです。

実際に妹の友達に聴くと 3人の女の子が親にばれるから
タスポを作れないと言っていたらしい。
狭いバイト内ですら3人いるんだから
全国にしたら相当な数にのぼるかと。

確かに初めて親の前で一服するときは勇気がいるかも。
うちの妹も長いこと隠蔽工作してたし(・ω・)

宅配先の指定とか 封筒にタスポと書かないとかいう
配慮が足りないという結論になりました。


んで 全国のタバコ屋さんも大打撃。
タスポ開始で売り上げは2割にまで落ち込んでいるそうです。
その分 コンビニが儲かったり 禁煙に踏み切る人が多い。
自販機で生計を立ててる商店は軒並み潰れそう。
自販機にタスポ下げてるお店もあるけど
これは当然違法行為ですでに何件か逮捕されてます。
けど そうしないと潰れるって店には他に手がないよね。


タスポ機器取り付け費用は全額お店の負担になり強制。
これの導入で懐にゼニが入ってる人には
笑いが止まらんでしょうね(・ω・)

パチンコのCR機導入のときを思い出されるる。
ギャンブル性を抑えるという名目で義務付けられたCR機により
さらにギャンブル性が高まったってのは
パチンコしたことある人なら誰もが知ってると思うます。


「未成年者への健康への害を無くすため」
響きはいいが 実際にやってるのは天下り先へのプレゼント。
酒規制が緩いのは 酒造メーカーは大手が数あり
しっかり献金してるからですね。
元問屋の人から3千万円くらい献金してたって話は聞いた。
酒のが飲酒運転やら急性アルコール中毒で
よっぽど危険と直結してるのに
酒の自販機には規制ないんですね(・ω・)


斜め上法律じゃない
もう 一部が儲かるための搾取手段だとしか思えません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タスポ俺の周りでも持ってる人いないなぁ

タバコ1000円の噂の方は、禁煙やら何やらで結局導入しても減収になるそうやね
おげん 2008/06/26(Thu)10:59:17 編集
無題
1000円になれば禁煙者続出だろうなぁ。
タスポ作った上のヒトは嫌煙家で知られてるらしいので
...^^
お釘 2008/07/02(Wed)09:35:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [115]  [114]  [113]  [112
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
フレッシュ斉藤・釘・Mrチャンドラ
性別:
男性
職業:
火皿
趣味:
嫌がらせとか
自己紹介:
ファンタジーアースゼロやってます。
A鯖カセドリアに在住 
部隊:武侠!トマト組

アンチ匿名掲示板★
アクセス解析
アクセス解析
最新コメント
(04/06)
(04/05)
(10/24)
(10/23)
(10/08)
バーコード
ブログ内検索
任侠!トマト組 たすぽ Produced by フレッシュ斉藤・釘・Mrチャンドラ
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures